忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 04:43 |
おそうじ術

先程、テレビで「大そうじ」の番組を見て勉強になりました!



捨てるのが苦手で、物がどんどん増えてしまう=部屋が狭くなる…という悪循環な我が家。



毎年片付けようとはするものの、「まだ使える、まだ着れる」と思うとまた戻してしまいます。



おそうじの先生曰く、「物の現在・過去・未来を見る」とのこと。



・現在=使っていない

・過去=使っていない

・未来=使う予定はまだない



もはや、高かったとかデザインが好きとかそういう事は問題じゃないそうです。使うか使わないかで考えるんですって。



たしかに1年間1度も押し入れから出してない物がたくさんあります…

そのまま捨てるのはもったいないので、リサイクルショップに持っていったり、自分でリメイクするのもいいですね。



もちろん思い出がありすぎて捨てられないモノもありますけど(^-^;

今年は頑張っておそうじします!

PR



2007/12/19 10:04 | Comments(0) | TrackBack() | ☆あっこ☆

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<入院 | HOME | あと2週間!>>
忍者ブログ[PR]