忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 10:45 |
妊娠中のお腹を守る「マタニティシートベルト」!

学校もお休みになり、いよいよ冬休みですね。
我が家はなんだか年末の実感が湧かないなあと思っているちびっ子ママです。
みなさんはいかがですか?

クリスマスのあとは、ご実家でゆっくりという方も多いのではないでしょうか?

今日は、大きいお腹を抱えてのドライブにおすすめの商品が
“ふたごちゃん”グッズの専門店ベラミの仲間に加わったのでご紹介します♪

その名も!「マタニティシートベルト」

この商品はお腹を圧迫することなくシートベルトをすることができるので、
安全に、そして安心して車に乗るために是非備えておきたい一品です!

 「マタニティシートベルト」 ¥5,480

あってはならないことですが、万一衝突などの事故が起きた場合、
進行方向に強い衝撃を受け、その大きさは5トンにまで及ぶこともあります。
このような衝撃に対し、通常のシートベルトでは、お腹の赤ちゃんにとても大きな衝撃を与えてしまいます。
マタニティシートベルトはシートベルト(特に腰ベルト)や太ももにかかる負担を分散し、
お腹にかかる圧力を取り除き、お母さんとお腹の赤ちゃんを安全に守ります。

万一の危険性を最小限に抑えるためにも、
妊娠初期からマタニティシートベルトをお使いになられることをお勧めします!

 妊娠2ヶ月から使えます。

私は自分自身が妊娠中この商品のことを知らなかったのですが、
妊娠初期もつわりで気持ち悪くシートベルトを着用しづらい時期がありました。
気持ち悪さと万一のことを考えたら・・・という不安の両方を考え車に乗るのもしんどい・・・
ということがあったので、このマタニティシートベルトを使っていれば良かったなあと思います。

ふたごちゃんみつごちゃんを妊娠してもお仕事などのため車の運転は欠かせないという
お母さんもたくさんいらっしゃると思います。
自分自身はもちろん、お腹の中の赤ちゃんのためにもおすすめしたい商品です。

PR

2007/12/22 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | ☆新商品の話☆
秘密兵器
今日も暑かったので、夕方買い物ついでにショッピングセンターで子供たちを遊ばせよう・・・と思ったら、
そうでした・・・今日はお盆の日曜日。いつもの日曜日にも増して人人人でした。みんな夏休みなんだな~。

帰りに近所の公園に寄って帰ろう~と車に乗ってから、そういえば今日は公園の近くの海岸で
お祭り・花火大会だ!ということを思い出し行ってみることに。

まだ時間が早いこともあって車を停めることもでき、よし出陣!
と思って車から降ろしたら、いきなり大泣き。

家にいると「くっく、くっく」と言って外に行きたがる割には、歩きたがらない(>_<)
しかも、たいてい私1人で連れて出るときは私の両足にまとわりついてだっこだっこということが多いです(T_T)

お祭り会場までベビーカーでは行けそうにないし、2人抱っこしても泣きやまなかったので、
海の写真だけ撮ってお祭りは断念。

   

双子だと2人乗りベビーカーが入れるか、とか、親1人で2人を連れて行ける場所か・・・などけっこう出かける前に不安になるものですが、こういう場合はしかたないなあ~。
もう少し大きくなれば歩いてくれるかな~、と思いつつ帰ることに。が・・・
    

うちに着いても、また大泣きで歩く気配なし。
我が家は4階だし、最近腰痛がひどいのでせめて階段の下までは歩いて欲しいんだけど~(T_T)
と、その時、車に乗せてあった秘密兵器を発見!!

もうすぐお店で発売開始の「だっこイス」!
腰に巻いて使うだけのベルトタイプなのですが、ベルトがイスのようになっていて子供をその上に乗せて
抱っこすることができます。
腰で支えるので片手で支えるだけで安定し、子供も楽そうです。これを使うと1人は楽に抱っこできるので二人目を抱っこするのも楽ちん!というわけです。

持ってて良かった~。無事帰宅することができました(^_^;)


この商品、もちろん家の中でも活躍するし、おすすめの一品です。
せっかくなので、帰ってから写真に撮ってみました。
発売についてはまたブログでご紹介します♪

                                  



2007/08/12 22:10 | Comments(0) | TrackBack() | ☆新商品の話☆
☆工場見学☆
気がつけば今年も半年が終わりました。
パパはやっと盲腸から回復し(?)、我が家にも平穏な日々が戻ってきました。
その間、双子が熱の出る風邪をひきました。どうやらまわりでこのタイプの風邪が流行っているようですが、みなさんは大丈夫ですか?

さて、今日は先月半ばにお邪魔した沼津の干物工場のお話です!

静岡県沼津市といえば温暖な気候が作るおいしい干物で有名です。
先日、その沼津市蓼原町、沼津港にある株式会社マルコーフーズという会社の工場にお邪魔しました。

こちらの工場では、グループ会社の五十嵐水産が自信を持って作る干物を加工し、骨までまるごと食べられる干物を作っています。この干物を今後、ベラミでご紹介したい、ということで工場見学に行ってきました。

工場見学は小学生ぶり(?)、白い衛生用の帽子をお借りしてワクワクしながら見学させてもらいました。

私は工場というと機械が主というイメージだったのですが、魚の焼き加減1つとっても、その日の気候など細かいところに配慮し人間の手で加減して加工されていると知って驚きました。

《干物がきれいに並んで焼かれている様子は芸術的!おいしい香りもたまりません。》

栄養面や味はもちろん、安心して食べられる食品であるために、いろんなところに工場のみなさんの工夫や心配りがされていました。
また、工程や干物への思いを熱くていねいに説明してくださった工場長の長谷川さんのお話には、ただただ感心し、この商品がとても「真面目な食品」なんだなあと感じました。

食の安全という話をよく耳にしますが、私自身子供たちに食べさせる食品に不安を感じることもあります。
こういう作っている方の顔が見える食品、真面目な食品を食べさせたいなと思いました。

当店でもみなさんにこの商品をご紹介するべく、現在準備中です。
もちろん、工場見学の詳しい様子も合わせてご紹介しますので、ご期待下さい!


《マルコーフーズのみなさんと》       
ちなみに、この食品を私たちに紹介してくださったのはこちらでお勤めのふたごちゃんのママさんです。
ママさんも自信を持って薦めてくれました!
工場では女性(ママさんたち?)が大活躍していて、この日も作業のお忙しい中みなさん笑顔で迎えてくださいました!

2007/07/01 16:08 | Comments(0) | ☆新商品の話☆

| HOME |
忍者ブログ[PR]