忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/30 16:07 |
駿河湾の幸『しらす』を食す!

我が家の双子は8か月(予定日から数える修正月齢で6か月)になる少し前から離乳食を始めました。
最初のうちはスプーンにかぶりつく勢いで食べてくれましたが、最近は上の子はよく食べるけど、
下の子は口をぶーっとやったりスプーンをとろうとしたり、遊んでしまってなかなか食べてくれません。

そんなわけで、最近になってやっと白身魚をクリアーしたところなのですが、
今日は初めての『しらす』に挑戦しました。

ちょっと奮発していい『しらす』、おいしい『しらす』で有名なお店のものを買ってきました。
塩抜きしたあと、すり鉢ですりすりして、おかゆと一緒に「いただきます♪」

今日も上の子が下の子の分まで食べ、下の子は途中から遊びだしてしまいましたが、
2人で全部たいらげてくれました!

0歳にして駿河湾の幸『しらす』を堪能できるなんて、なかなか贅沢な0歳児たちですね♪

PR



2006/10/27 23:11 | Comments(3) | TrackBack() | ☆ママの親バカ話☆

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今は仲良く半分こして食べたい気分なのかな?
そのうち取り合いになっちゃったりして。
『それ、あたちのよ!』なんてかわいいぃ。(勝手な妄想・・・)


しらす良いですね
目のつぶつぶのところどうしてます?
そのままあげちゃても大丈夫なのかな・・・って、しらすはまだあげれてないや。

おいしいものがいっぱいあるんだよぉーって、
いろいろなもの食べさせてあげたいですね

posted by 優斗mama URL at 2006/10/28 09:51 [ コメントを修正する ]
そのまままるごとすりすりすり~してあげました。
よくよく見ると恐いんだけどね・・・。

そろそろ2回食にした方がいいかな~と思いつつ、
まだ1回です。
優斗くんはもう2回食でしょうか?

posted by ちびっ子ママ URL at 2006/10/31 12:41 [ コメントを修正する ]
優斗は最近やっとご飯をモグモグできるようになったので、
まだまだ1回しかあげていません・・・。
もう少し様子を見て2回にしてあげたいなぁ。

メニューがマンネリ化してきちゃって、
頭が痛いです。
posted by 優斗mama URL at 2006/11/03 18:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Trick or Treat | HOME | リラックス>>
忍者ブログ[PR]