忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/21 13:14 |
ツインキッズ☆定例会10月

今日はツインキッズの10月の定例会でした。

先月は参加できなかったので、よその子を見て、
「あ~、歩けるようになってる~」と喜んだり、感動したり。

その後は、衣服の交換会。
着れなくなった衣服を持ち寄り、ちょうど良いものをもらいます。

今日も冬服など、これから着れそうなものをもらってきました。
ほくほく(*^_^*)
本当に助かります。


子供たちは・・・私の姿が見えなくなると泣くなっちゃん。
相変わらずです・・・自分で動いておいて、大泣きします。
一人でさすらっているあーちゃん・・・こちらも相変わらず。
「一人でいるから、こっちがあーちゃんだよね?」
と、よそのお母さんに言われたりして。

なかなか児童館などみんなで遊ぶ場所に連れて行く機会がないので
大勢の中での遊び方が今ひとつ分からないみたいです。
ぼちぼち、連れて行ってあげなきゃな~。

それから、ツインキッズの醍醐味(?)の一つ。
よその赤ちゃんを見られる!
今日は7ヶ月のふたごちゃんがリーダーの小林さんに抱かれてスヤスヤ。
癒されました。

先輩ママの小林さんには、最近の育児の悩みを相談(というか愚痴でしたが)し、
「そうそう!」と言ってもらえるだけで安らぎました。

同じ道を通ったママさんだから分かることを教えてもらったり、
今まさに同じ悩みを抱えているママさんたちと話ができたり。
がんばってる、悩んでるのは自分だけじゃないって思えるだけでも
育児は楽になります。

そんな安らぎの場があることがありがたいし、
ベラミもそんな存在になれるようにがんばろう!って思います☆

PR



2007/10/23 13:21 | Comments(0) | TrackBack() | ☆ふたごサークル☆

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たんこぶ×2 | HOME | 浜松へ>>
忍者ブログ[PR]