忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 04:15 |
映画篇/金城一紀
金城一紀という作家の「映画篇」という本を読みました。
金城一紀の本は読んだことがなかったのですが、時々好きで聞いている
深夜のラジオ番組の中でパーソナリティが紹介しているのを聞いて、読みました。

5つの短編集なのですが、最終話で1つの物語になって完結するので、
ちょこちょこ読みしかできないママさんやなかなかゆっくり読書タイムが取れないという人にもおすすめです。

登場人物が魅力的で、いつの間にか、自分もこの町で暮らしている人みたいな気がしてきて、読み終えた後はしばらく物語の世界から出てこられない感じでした。 
泣けるし、笑えるし。 

5話の中には、いくつか恋の始まりが出てきて、
それも私には新鮮でした。
恋をしたい人、している人にもおすすめしたい一冊です。

ぜひ一度読んでみてください♪



PR

2007/12/09 11:56 | Comments(0) | TrackBack() | ☆ちびっ子ママ☆
青葉シンボルロード
昨日、けんこうカイロプラクティックセンターで診ていただいた帰り、
青葉シンボルロードを通って帰りました。 

一昨日から始まったイルミネーション、まさに老若男女が携帯やカメラで撮影していました。
近々、防寒対策をバッチリして子供たちと出かけようと思います☆ 

   
  

2007/12/08 09:58 | Comments(0) | TrackBack() | ☆ちびっ子ママ☆
イルミネーションと流れ星☆

静岡市では昨日から市役所の近くの青葉シンボルロードや、駿河区役所のイルミネーション
が始まりました。

早速区役所に行ってみましたが、区役所がまだお仕事中だったので、
あまりきれいに撮れませんでした(^_^;)

子供たちは「ぴかぴか」「きえいね~」と喜んでいました。

 
   ↑この辺に2人が写っています。

 

しばらくは幻想的なイルミネーションを楽しめます。
詳細は→ 静岡市役所ホームページ 

家について、ふと夜空を見上げると飛行機が飛んでいました。
飛行機が飛んでいく方をながめていたら、流れ星を見ることができました☆


2007/12/07 09:02 | Comments(0) | TrackBack() | ☆ちびっ子ママ☆
伊豆の温泉♪

伊豆長岡の温泉に入ってきました!!

と言っても、足湯です(*^_^*)

伊豆の国市(旧韮山町)にお仕事で出かけたついでに、伊豆長岡の湯らっくす公園に寄りました。

誰でもタダで足湯に入れる公園です。

 「あち~」と言いながらもご満悦の2人。

 はだしって気持ちいい!

 思う存分遊びました♪

韮山町でのお仕事は、ベラミの新商品、そして温泉にも関係しています!
詳細はまた近日中にお知らせしますね☆


2007/12/06 06:44 | Comments(0) | TrackBack() | ☆ちびっ子ママ☆
アンパンマン3
最近やたらとアンパンマンの話が多いですが、今日もアンパンマンです。
今日は雨なので買い物はいっぺんに済まそう!とショッピングセンターに出かけたのですが、二人は一目散にアンパンマンカートの場所へ!
前に一度乗せただけなのに、やっぱりすごい記憶力…
アンパンマン以外にもミッキーマウスやミニーちゃん、トーマス、ウルトラマン、ハム太郎などいろいろなキャラクターのカートがあって鎖でつながっているので、1番手前のカートに100円を入れて使います。
運よく?アンパンマンが1台とミニーちゃんを借りられました。二人はアンパンマンアンパンマン!と大喜びでハンドルを握り売り場を乗り回しました♪

ちなみにカートは無料なので、元の場所に戻して鎖の鍵を入れると100円が戻ってきます。じゃなきゃ毎回乗らせられませんね~f^_^;




2007/12/03 21:10 | Comments(0) | TrackBack() | ☆ちびっ子ママ☆

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]